交通事故から1年経過しました。

去年の今日の朝。
自転車に乗って横断歩道を渡っていたら車にはねられるという事故にあいました。
頭部に14針を縫う傷と右鎖骨の骨折を負いました。

あれから1年。
右肩に違和感は未だ残るものの、可動域はほぼ元通り。
病院での治療も5月には終えて、慰謝料も支払われてとりあえず事故についての処理はすべて終了。

慰謝料は正直安かったと思う。
相場は知らないけど、失ったものの大きさを考えたらこの程度の額で示談にされると思うと少々納得いかないものでもあったが、かと言ってその道で生計を立ててるわけじゃない。
いちゃもんつけて少々額が上がったとしても、それに注ぎ込む労力に対して得るには多くはない額だと思う。

それはそれとして、事故にあって以降、トラウマという程でもないが車が少々怖くなった。

まぁなにはともあれ元気に生きています。