ニンテンドークラシックミニが届いた

9月30日に勢いで買った。

11月10日の今日ようやくアマゾンから届いた。

本当に手のひらサイズ。
img_20161110_141140
背面にはHDMIとMicro-B(電源)

テレビとつないで電源はモバイルバッテリーを使ってみた。
昔ながらの電源スイッチをONにすると、内蔵されてるタイトルのメニューが表示される。
img_20161110_142110

スーパーマリオブラザーズをプレイしてみた。
img_20161110_142247
コントローラーも小さいけどまぁわりと操作はできる。
とはいえなれないと難しい。

中断するには本体のリセットボタンを押す。
メニュー画面に戻るけどプレイデータは残っていて、十字キーの下を押すとプレイ中だったデータを再開することができる。
プレイ中のデータは、4つまでスナップショットで保存可能なので、バッテリーバックアップのないゲームでもいつでも中断してまた続きからプレイが可能。

とりあえず、コントローラーが有線なのでモバイルモニターがほしい。