PlayStation™Now ユーザーテストに当選した

PlayStation®4、PlayStation®Vita、PlayStation®Vita TV向けにPlayStation®3のストリーミングプレイができるようになるPlayStation™Nowのサービスのユーザーテストに当選した。
ユーザーテストの実施期間は2015年8月20日(木) 〜 2015年9月8日(火)ということだったので外れたんだと思っていたけど、昨日の夜に当選のメールが届いた。

当初4タイトルのテストを実施予定になっていたが以下の5タイトルになったらしい。
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
『ICO』
『パペッティア』
『TOKYO JUNGLE』
『The Last Guy』

昨日早速テストアプリをダウンロードしてプレイしてみた。
テストでは4時間レンタル(無料)でプレイできる。
とりあえずICOをプレイしてみることにした。

1時間ほどプレイをしてみたが、もともとやったことのないタイトルをプレイしたのでそもそもこんなものなのかどうかもよくわからない。
まぁでも先日買った4Kモニタでプレイしてみると、画質が悪いと感じたのでおそらくあっても720P程度の解像度なのかもしれない。
テスト接続のテストは問題なかったがPS4でWiFi環境でプレイしたのもあったからか映像が途切れたりもした。
とはいえ、操作に対しての映像にはそれほどラグがなかったのでプレイ自体はストレスは少なかった。
格ゲーとか対戦になってくるとシビアなレスポンスが必要なるのかもしれないが、ソロプレイのアクションゲームくらいなら問題はなさそうだ。

とりあえず、PS3でもやったことあるTOKYO JUNGLEをプレイしてみようかな。
あとはVitaでもプレイしてみたい。