今週もほか弁でのり唐揚弁当を頼んでみた

前回のこともあり、通院した帰りにもう1回のり唐揚弁当を頼んでみたが、そんなことはどーでもよくって

通院の予約が11時〜11時半だった。
徒歩で家から病院までがおよそ25分ほどなので、朝10時過ぎに家を出た。
10時25分頃に病院に到着し、総合受付を済まし、整形の受付にいくと
「30分から1時間押しております。」
と、言われる。
整形外科の診察が全部押してるわけではなく、なんでかしらんけど、担当医だけが時間が押してたというのもなんだか腑に落ちない。

前回も30分押しと言われ結果1時間ほど待たされた。
平日の外来の患者の7,8割はおじいちゃん、おばあちゃんまたはそれに近い高齢者だ。
遅れを取り戻すために患者の診察時間を巻きでやるなんてことはしないだろうし、当然患者が時間通りにこなかったり、診察以外の雑談で、診察時間が伸びるだろうことは想像に難くない。

結局、10時半から待ち続けて、診察に呼ばれたのは13時を過ぎていた。
そして、診察内容はといえば、先週にとったレントゲンを見て経過は順調ですと言われ、手術の後の確認のみ。
後は次回の通院の日の予約と、そろそろリハビリをやることになったのでリハビリの手配。
トータルで10分足らずの診察。

診察が終わって会計でもしばし待たされた。
病院を出た時間は13時半で家についたのが14時過ぎ。

もう、なんで10分の診察で3時間もかかるんだか。

あ、のり唐揚弁当はちゃんとのり唐揚弁当だった。