スーパーで牛肉コロッケを買ったら

帰りがけに晩御飯を買うためにスーパーに寄った。
21時を回っていたので、揚げ物などは概ね半額になっていた。

牛肉コロッケが半額だったのでこれでいいかと思って買った。

家に帰ってレンジで温めようと買った牛肉コロッケを取り出した。
スーパーではいろんな匂いに混じってたせいか全然わからなかったが、家で取り出してみるとコロッケの匂いではない。
買うときも多少気にはなったが形状もコロッケにしてはこぶりな形をしている。

うすうすこいつの正体に気づいたがとりあえず温めることにした。
レンジで温めると匂いはますますあいつの匂いを醸しだす。

もう牛肉コロッケじゃないとはわかっていたが、もしかしてということもある。
とりあえず一口かじってみた。
かじった断面なので見るのは自己責任で

どう見ても牡蠣です。
味も間違いなくカキフライ。

ラベルには牛肉コロッケと書いてあるが、これは誰がなんと言おうとカキフライ。

クレーム入れるためにスーパーに戻るのもめんどくさい。
入れたいわけでもないし、まぁ半額だったし。

ただ、カキフライだとわかっていれば半額になるほど時間が経ったものなら買わなかった。

こっちのかきふらいなら半額なら買う。