魔王城からの脱出 #強くてニューゲーム

アジトオブスクラップ京都で「魔王城からの脱出」のリピーター公演のつよくてニューゲームに行ってきました。

ネタバレ禁止なので、語れることはそう多くないですが、2回目でも楽しかった。

基本的には同じ内容なので結構時間余る感じかとおもいきや、相変わらず探索が苦手で、脱出は成功したけど結構ぎりぎりのタイムだった。
それ以外にも新要素というか若干の問題変更がされていたので手順を飛ばして進むことが出来なかった。

通常の魔王城からの脱出もあるので大きな変更をせずによくここまで出来たものだ。

その夜。
魔王城ネタバレNightにも参加してきた。

魔王城からの脱出が作られるまでの秘話や、これまでプレイした人たちの面白エピソードなど、この場でしか聞けない話で盛り上がった。
集まった全員がパズルルームからの脱出も経験済みだったのでパズルルームの裏話も聞けたのは良かった。

他のリピーター公演もやって欲しいけど、魔王城からの脱出の3週目のつよくてニューゲームもやってくれるといいなぁ。