誕生日を祝ってもらいました。

12月4日は私の誕生日。

そろそろ歳を取る事自体はあまり嬉しくない歳になってきましたが、FacebookのタイムラインやLINEでメッセージでお祝いの言葉を頂いたりするとやっぱり嬉しい。

誕生日当日は14時から打ち合わせがあったので、打ち合わせ前にランチをごちそうしていただきました。
もともとランチ食べてから打ち合わせという予定だったのですが、まさかごちそうしていただけるとは
IMG_0587
ビフテキのHibio スエヒロのビフテキとわかさぎのフライ(日替わりランチ)

16時半ぐらいまで打ち合わせをして、17時ごろに戻ってきたら堂島ロールが待っていました。
まるごと1本は食べきれないので、一切れだけいただいて残りはみんなで分けていただきました。

そして、夜は20時からレアな豚肉を食べられるお店で豚しゃぶコースをごちそうになりました。
IMG_0589
鍋の出汁を器に入れてすりごまとおこのみで柚子胡椒をいれて食べるという少し変わった食べ方だったが、それがすごく美味しかった。
しゃぶしゃぶなら白菜なんだけどレタスと長ネギで、豚と一緒に食べるとまたこれが美味しかった。
豚より先にレタスと長ネギがなくなったくらいに。

しゃぶしゃぶの前に出てきた芳寿豚のタタキと桜ポークの唐揚げも美味しかった。
以前にこの店でランチのときレアとんかつを食べたことがあったけど、タタキはそれ以上に生だったけど絶品だった。
唐揚げも、言われなければ鶏と間違うくらいに美味しかった。

9月に交通事故に合うなどもあって、まだ骨折は治りきってないけど今年の誕生日は本当にいい思い出になった。

ちなみにプレゼントもいくつかもらいました。
自転車用の手袋と、LEDのアームバンド。
それからスキーやスノボーとかで使うようなネックウォーマー。

なぜかお菓子の詰め合わせ
IMG_0588
は、冗談だったらしい。

もう一月もせずに年が明けるので心機一転などというのは年明けにやるので誕生日過ぎたからといって何も目標は掲げません。
と、思いましたが、しゃぶしゃぶのお店でもう1品せいろ蒸しが気になっているので、直近の誰かの誕生日に託けてせいろ蒸しを食べるという計画を目標にしたい。