デビルサファリからの脱出に行ってきた

※ネタバレはありません。

おそらく人生で初の姫路駅での下車。
姫路城はまだ保存修理工事が完了してないので、結局このイベントのみ参加する形で姫路に行ってきた。
姫路城が保存修理されているのに合わせて姫路駅周辺も開発が進んだらしく、すっごく綺麗な駅だった。
新幹線も停車するので、もともとそれなりに開けてる駅だったんだろうと思うけど、わざわざ姫路城が見える展望台まで作ってあった。
IMG_0467

姫路駅の神姫バスターミナルから姫路セントラルパーク行きの臨時バスに乗り、姫路セントラルパークへ。
※送迎バスではないので運賃片道540円が必要
姫路セントラルパークの通常営業が17時まで。
閉園後の18時から夜の姫路セントラルパークのサファリで謎解きイベントが始まった。

まぁもともと日中に来たこともないわけだが、普段入れない夜にに入れるので、すごく新鮮だった。

IMG_0468

IMG_0470

ホワイトライオンが間近で見れた。
IMG_0471

結果として脱出失敗で終わったけど、謎は良く出来てたと思う。

でも、この時期18時ともなるとすっかり日が暮れてしまってあたりは真っ暗。
ところどころに明かりはあるけども、手元も足元もほとんど見えないので、ヘッドライトとか持っていったほうがいいと思う。
あとはクリップボードがあるとなおいいかな。

25日のチケットはまだ余ってるようです。
入園チケット+イベントチケット
イベントチケットのみ
※謎解きイベントのみ参加の場合入園チケットの購入はいりません

個人的には、頭につけるよりも首から下げられるネックライトがおすすめ。

Panasonic LEDネックライト ブラック BF-AF10P-K